【BLOG】光陰矢の如し 〜師走〜

SHIN PERSONAL TRAINING GYM 岡本でございます。
表題の通り、月日が過ぎ去るのは早いものです。

ある研究では、
「人生において体感では19歳で既に半分が過ぎている」
と言われています。

本当に1日1日、1分1秒を大事に生きていくことが人間として肝要なことだと感じます。
どうか皆様良い年末をお過ごしください。
その前にメリークリスマスですね(笑)

さてこの場をお借りして、
私、SHIN PERSONAL TRAINING GYM 代表の岡本の近況についてBLOGの記事にさせていただきます。

おかげさまでこの4月からの半年でたくさんの出会いがあり、そして変化がありました。

私を詳しく知らない、または最近お会いしていない方も沢山いらっしゃるかと思いますので、是非ご報告の機会にもさせていただければと思います✨


☆9月に娘が生まれました!
無事に生まれ、頑張った娘と妻には感謝しかありません。
約2500gと本当に小さい子でしたが私が178cm、妻が168cmあるのできっと大きく育つでしょう!!笑

命の神秘と尊さ、そして母の偉大さを身を持って知ることができました。
お祝いの御品やメッセージをくださった方々、本当にありがとうございました✨

☆10月美ボディの大会に出場
ベストボディジャパンに出場してきました!
結果は残念でしたが、私にとってはあくまで通過点だと思っています。そして、沢山のマッチョにもまれて新たに心に火がつき、また来年も挑戦したいと思います!
「筋肉は1日にしてならず」


☆娘の成長を願ってお宮参り
私が生まれ育った地の由緒正しい神社でお宮参りをして来ました。
娘が無事産まれてきてくれたことへの感謝と自分が存在していることへの感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの娘の成長も楽しみですが、私としては自分がどう変わっていくのかも楽しみです。
親として夫として、そしてトレーナーとして。
新たな価値観や考え方をこれから娘が教えてくれるのだと思うと本当に頭が上がりません。

「人生は一生学び」


☆11月〜、仕事も家庭も充実しています!
おかげ様でSHIN PERSONAL TRAINING GYM の会員様も
4月の倍の人数に増えました!
SHINファミリーが増えて私も以前よりも一層楽しくお仕事させていただいております!
会員の皆様は引き続きお食事のご報告や日々の研鑽をよろしくお願いいたします🙇‍♀️
一緒にがんばっていきましょう✨
↓↓左)5月、右)11月 痩せました🤣笑

11月は淡路のサービスエリアにいきました☺️

妻と私は結婚前からカフェで話し倒すというのをよくしておりました。
滞在時間が長くなるとどうしても空腹状態も長くなってしまうのですが、
少しでも和らげるという意味でもコーヒーよりカフェラテで飲むようにしています。
それはカフェラテで飲むことで乳飲料のタンパク質や乳脂肪を適度に摂り筋肉の分解を抑えるというのが狙いです。もちろんお砂糖には注意が必要です。

またコーヒーもクロロゲン酸と呼ばれる脂肪燃焼成分が含まれていたりと健康的に良い面もあるのですが、
混ぜる乳飲料も取り入れるメリットがあります。
最近では牛乳以外にも色々な種類が出ておりそれぞれにメリットがあります。

ブログの最後にこちらを簡単にまとめて終わりたいと思います☺️
お店で飲む時だけでなくお家で飲む時にも役立つと思いますのでぜひご参考に。

ミルク:乳脂肪は共役リノール酸という成分が含まれており実は脂肪燃焼には効果的。

豆乳:植物性タンパク質はもちろん大豆イソフラボンやオリゴ糖といった成分を含むため、ホルモンバランスや腸内環境にも効果的

アーモンドミルク:タンパク質は少ないが天然のビタミンEを含み美容や免疫にも効果的

オーツミルク:自然のほんのりとした甘みがあり植物性タンパク質や食物繊維も豊富。糖質注意。

共通して気をつけたいのは「糖分無添加」であることです。
美味しくなるように余計なものが入っているせいで実は太りやすい飲み物でした〜
ということはよくありますので必要であればお店の方にも訊いてみましょう☺️

SHIN PERSONAL TRAINING GYM 岡本