SSA2024 大阪大会出場!

代表の岡本です!
先日2024年7月6日(土)、大阪、天満橋にあるドーンセンターにて「SUMMER STYLE AWARD2024 大阪予選」に出場してきました✨
今大会で人生6ステージ目でした。
自分なりに最高のコンディションで挑戦を迎えましたが、結果的には「まだ絞れる」とのことで優勝には届きませんでした。

結果は、
スタイリッシュガイ部門 176cm以上クラス 3位🥉

昨年は4位だったので一歩だけ前進😭

競技歴5年
人生6大会目
SUMMER STYLE AWARD3年目

そろそろ躍進的な結果が出ても良い頃だと内心思いつつもなかなか勝ち切れないのは自分への甘さが未だ残っているんだと思います。

 

今年は団体の代表である金子賢さんに2回ほど評価をいただく機会がありました。

・あと2〜3kg絞れば勝てる
・優勝に向けて、根性を決めてやろう!
・あなたは勝てる体を持ってるから、自分を信じて頑張りなさい
・スポーツモデル(上の階級)も目指せる!
・アウトライン、フォルムは仕上がっているので、あとは絞るだけだよ

 

厳しくも嬉しいフィードバックをいただきました。


昨年2023年は東京で行われた決勝大会にも出場しましたが、結果は予選落ちで悔しい思いをしました。
ですが落ち込む暇もなく、密かにリベンジ熱を燃やしもう一度トレーニングを見直し再出発🔥


2024年前半戦、
保育園の送り迎え、食事準備、お仕事、自分のトレーニングをこなすだけの日々でしたが、
それが少し報われた気もしました。

娘のサポートをしながらも心身共に支えてくれた妻や家族には本当に感謝です。

 

とはいえ、やはり優勝して家族やお客様の皆様にいい報告がしたいので、まだまだ頑張りたいと思います!
なかなか手が届かないとなかなか諦めがつかず、、、🤦



↓ビフォーアフター(左:2024年 右:2019年初大会時)

 

どんなことも結果が出る人は一握りだと思いますが、諦めてはそこで試合終了です。
どれだけ負けようが、どんなに忙しかろうが、とにかく続けること。
6大会も出場してなかなか優勝には手が届かないですが、継続できている自分には誇りを感じます。

 

そして自分が続けていたらそれが周りにも伝達するようにも感じます。
家族や親戚も私の取り組みを見て食事や体型に向き合い始めてくれたということも最近は増えてきました。
トレーニングへの興味関心も段々と輪が広がってきたように思います。
トレーナー冥利につきます。

 

今年31歳。
まだまだ自分を高めていきます。
歳をとることを悪いかの如くおっしゃる方もいらっしゃいますが、
私は歳をとる、歳を貰うことは本当に嬉しいことだなと感じます。
10年後、20年後どうなってるかが楽しみです😊

 

ボディメイクの目標は人それぞれですが、何か締切日を設けて何がなんでもやりとげるという覚悟を持って取り組むことは何事にも大事なことだと思います。
あとは周りに同じように頑張っている仲間がいると自分も頑張れます。
私はいつも頑張ってくださっているお客様が周りにいて、皆様の期待に応えたい!という思いが辛い時の原動力になりました。

成果が思うようにでない期間があっても、
我慢して地道に取り組んでくださっているので、いつもお客様には尊敬の念しかありません。
これからもトレーナーとして皆様のお手本と言う自覚を持って、
日々挑戦していきたいと思います!
応援ありがとうございました。
SHIN PERSONAL TRAINING GYM 岡本